2次も3次も

思ったことを思った時に

アニオタからV6にハマった話①

 

はじめまして、ドドド新規のV6ファンです。

さて、今回何故私がこの記事を書こうと思ったかというと…

 

V6沼が深すぎた

 

もうこの一言に尽きます。

 

当方文章を上手くまとめる自信がなく、無駄に長い記事になることをお許しいただきたい…

 

 

 

まだV6にハマる前の私

 

題名にも書いています通り私はアニメオタク、通称アニオタです。

小さい頃からTSUTAYAでDVDを借りて様々なアニメを見漁っていたのもあってか、自分が生きていく中でアニメというものを見る楽しさはかけがえのないものとなっていました。

中学に上がってからは自分のスマホを持ち初め、見事にニコ厨(ニコニコ動画中毒者)になりました。とにかくアニメ関連を見漁っていた。

そして気づけば演じている声優さんも気になり始め、見事声オタとなり、その時には既に乙女ゲームもやりはじめ、もう後戻りできないレベルに推しのグッズを買い漁り家に飾る日々…。

 

この当時の私は

「三次元の男は皆クソ!(声優さんは除く) アイドルなんて特に嫌い!絶対裏で性格悪いじゃんwwwジャニオタもキモい(ブーメラン)」

って感じでそれはもうバリバリに2次元に浸りきり現実逃避するクソオタと化しておりました。

ジャニオタさんの印象が良くなかったのはTwitterでよくアニメを馬鹿にする類のツイートが流れてきていたのが強いです。ごめんね…

 

 

学校へ行こう

2018年2月初旬

私は非常に暇をしていた。というのも

「最近自分がハマれそうな面白いアニメがない…」

ということで、かなり暇をしていた。

あまりにも暇すぎる日々。それでもとりあえずTwitterとニコ動は開く(癖)

そして、ふと思いついたことがあった。

 

そうだ、未成年の主張を見よう

 

なぜこの発想に至ったかというと

2015年、V6が20周年を迎えていた時期にあった学校へ行こう!2015SP」 で昔の未成年の主張をいくつか厳選して放送していた部分がニコニコ動画にアップされ、しばらくの間ランキングの上の方をずっとキープしていた為、面白そうだなと思い見てみて、案の定大爆笑していたのである。それはもうマイリスに入れるほどに。あと軟式globeさんのまとめもめちゃくちゃ見た。すき。

暇を持て余しすぎて、とにかく笑いたくなった私は再びその動画を見て大爆笑した。

そしてまあ色々動画の旅をしていき笑いっぱなしでV6を通ることなく動画を見漁る旅は終わり、少し時間が空いてから何を思ったか

 

嵐の動画を漁り始めた

 

なんで????????

その当時なぜその行動を取ろうと思ったのか、今の私にはわからない…多分バラエティ番組面白い!から嵐の冠番組なんかはよく見ていたし、実は数年前に1度だけ嵐の動画を漁っていくつか見ていたことがあったのを思い出してのことだったのかもしれない…

 

というわけで嵐の動画をしばらく見漁っていた。

しかし。

コメントの雰囲気などから「己の場違い感、自分とは全く違う世界の人達が好きになるものなんだな」  心が感じ取り、やっぱハマる!まではいかないかぁ、と思っていたその時。

 

そういや修学旅行のトレス元もジャニーズだったような?

 

ってことで唐突に修学旅行トレス元を漁り始めた。

 

改めて文章にするとかなり迷走している気がしてならない……まあかなり暇を持て余しすぎていたんだと思う…………

 

 

そしてようやく修学旅行トレス元の動画にたどり着いた私は

 

 

修学旅行のトレス元ってV6だったの!?

 

 

ようやく気づきました!!!!今まで散々笑わせられてきたトレス元の動画のジャニーズグループの名前がV6であると!!!!

そして!!!!

 

 

 

V6のメンバーって誰がいるの?

 

 

 

マジかよお前。と思うかもしれない、しかし当時の私はV6のメンバーの名前、顔が 誰一人わからなかったのである。

自分で書いていて自分が怖い

 

 

でも、こんな面白い人達なのかぁ、暇だし動画色々見てみるか

 

 

ここ!!ここが今の私を作り出してくれた起点!!!!ありがとう過去の私!!!!!暇してくれててありがとう!!!!!

 

 

そんなこんなで、学校へ行こうが好きなのもあり学校へ行こう関連のものからどんどん動画を見漁っていくと………

 

 

この人達ジャニーズの中で1番面白いグループなのでは???

 

 

と、多分未成年の主張見て爆笑してた時を軽く飛び越えて涙が出るほど笑いまくり、V6が“自分にとって“最高に面白いグループだと気づき始めたのであった。

 

 

 

 

 

 

↓リンクに続く…

アニオタからV6にハマった話② - 思いのままに